SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ドイツのお土産 [その他]


2月18日(日)

今日の宇都宮は

最低気温は-4℃、最高気温は7.3℃で

晴れましたが冷え込みが厳しかったですね[晴れ]


ピョンチャン五輪では、スピードスケート女子500m

小平奈緒選手が金メダルを獲得しました[有料]

しかも36秒94でオリンピック新記録更新です。

おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


さて先日、お友達からドイツのお土産をいただきました。

ありがとう[プレゼント]

IMG_0005 (15).JPG

ホフバウアーのチョコレートとメスマー社のミント&ハニーティーと

アンぺルマンのしおりです[ひらめき]


ホフバウアーのチョコレートは

ドイツ語で〝ありがとう”という意味の「DANKE」と書かれています。

ホフバウアーはチョコレートで世界的に有名な

リンツ社のブランドの1つみたいですね。


1852年創業のメスマー社は150年以上

品質にこだわった製品を作りづくけているドイツの老舗で

その紅茶の美味しさが評判となり

皇帝ヴィルヘルム1世の御用達業者に任命されたそうです。

このお茶は通訳さんのオススメなんですって。

爽やかなスペアミントと蜂蜜の甘味が広がって美味しかったですよ[喫茶店]


アンペルマンは、1961年10月13日に

旧東ドイツ時代の交通心理学者カール・ペグラウ氏によって生み出された

現在でもベルリンを中心に活躍している歩行者用信号機のデザインです。

このしおりは、ホログラムになっていて角度によって絵が変わります。

足跡もついていてかわいいですよ[るんるん]

楽しく本や雑誌が読めそうです[本]



2月18日 猫さんにはお会いできませんでした


[ぴかぴか(新しい)] BOZE KAT[猫]


~今日のルルルくん~


ゴロゴロいいながら床でゴロンゴロンしてました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。