SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

クーラーの新しいリモコン [その他]


8月3日(木)

今日の宇都宮は

少しだけ晴れ間がありましたが雲の多い1日でした[曇り]


さて先日、クーラーのリモコンが壊れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

電池を新しいものに変えても動かずうんともすんともいわなくなりました。

ここ数日は涼しかったものの夏に故障だなんて困ります[たらーっ(汗)]


本体の電源でオン・オフはできたので

クーラー自体は使えたのですが温度設定・風量・風向など

他の機能は何も使えず困ったのでリモコンを買うことにしました。


電気屋さんで調べていただいたところ

十数年前のクーラー(以前住んでいた方が設置したもの)ですが

メーカーの純正のリモコンも5千円程でお取り寄せができるようです。

でも純正ではなくてもお安いリモコン(2200円)があったので

こちらを買ってきました。

IMG_0007 (3).JPG

リモコンのお隣にはルルルくんが座ってくれましたよ[猫]

かわいい尻尾が写ってますね。


こちらのリモコンは国内主要メーカー13社対応になっています。

初めに設定入力するのですが再設定不要のバックアップ機能がついているので

電池交換時にも設定しなおさなくて済むのがいいです。

夜には操作時にディスプレイバックライトボタンもあり便利ですよ。


これからはこのリモコンにお世話になります。

故障せず長く使えますように[ぴかぴか(新しい)]




8月3日 お会いできた猫さん 1匹

窓際の きじ猫さん


猫だって リモコン「ピッ!」は 得意です[猫]



~今日のルルルくん~


朝から「抱っこ~!!」と言ってました[猫]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0