SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

クリルオイル  [猫]


8月12日(水)

今日の宇都宮は

お昼前後に雨が降ったものの

最高気温は34.5℃まで上がりました[雨][晴れ]

昨日の最高気温37.5℃に比べれば

ほんの少しだけ過ごしやすく感じましたね。


今夜はペルセウス座流星群の極大日ということで

夜空を眺めましたが星は少し見えたものの

空が明るすぎて流れ星はみえませんでした。


さて明日は、お盆の入り 迎え盆です[ひらめき]

そして、あずちゃんが旅立って

明日で10日です。


あずちゃんは、テッテッテッ……と

軽やかな足音を立てて

いつも私の後をついて来てくれたので

今でも足音が聞こえてくるような気がします。

まだ寂しさは癒えませんが

少しずつ時間をかけて

今の生活に慣れていきたいと思います。


あずちゃんは、闘病中に、抗てんかん剤、

消炎剤、五苓散などのお薬を朝晩欠かさず飲み

ジェモセラピーやサプリも併用していました。


あずちゃんは、「クリルオイル」という

サプリメントを気に入ってくれていましたよ。


180粒6000円位と少し高価ではありますが

藁にもすがる思いで買ってみたところ

お昼と夜の1日2回、

喜んで飲んでくれていました。



IMG_4672.JPG

モノリスさんの「クリルオイル」です。

クリルオイルは、DHA,EPAを豊富に含む

南極オキアミから抽出されたオイルです。



クリルは、英語でオキアミのことで

エビに似たプランクトンの一種なんだとか。



クリルオイルは、リン脂質と結合した

オメガ3(必須脂肪酸)なので

血液脳関門を越えられる貴重なオイルなんですって。

(魚油は越えられないそうです)

炎症を抑えて活性酸素を除去すると

いわれているそうですよ。


クリルオイルは、水に溶けるそうで

DHAの吸収率は魚油由来DHAの約3倍なんですって。


赤みがかったオレンジのオイルで

強力抗酸化成分のアスタキサンチンが含まれているので

オメガ3の酸化をブロックしているそうです。


あずちゃんには、カプセルを少量のお湯に入れて溶かし

中のオイルを絞り出してお湯ごとあげました。

ペチャペチャと美味しそうに舐めてくれましたよ[るんるん]


味見してみたら醤油漬けにする前の

いくら(すじこ)のような味がします。


ちなみに、動物用栄養補助食品ではありますが

高品質なヒューマングレードなので

人間も飲めるそうですよ。


あずちゃんは、クリルオイルを接種するようになって

発作が少しおさまっていたような気がします。

何よりも大好物となり喜んで食べてくれていたのが

一番うれしいです。

最後の日までペチャクチャ舐めてくれました。


クリルオイルの他にも

モノリスさんの犬猫用サプリメント コルディも

ご飯にかけて食べさせていました[レストラン]

コルディについてはまた後日ご紹介しますね。




8月12日 猫さんにはお会いできませんでした


ニャ スタキサンチン[猫]



~今日のルルルくんたち~


のびーっと長くなってました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。