SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

きぶなピクルス [グルメ・ランチ]


7月27日(月)

今日の宇都宮は

雨が降ったり止んだりで

蒸し暑かったですね[曇り][雨]


さて、お世話になっている方から

Cooking&Glowさんの

宮ピクルス~きぶなピクルス~をいただきました[レストラン]

ありがとうございます[プレゼント]


Cooking&Glow(クッキング&グロウ)さんは、

街なかの小さなお弁当屋さんから始まり

2019年に
宇都宮市中島町へ移転したそうです。


25年続いた農産加工所のレシピを継承し

郷土料理をはじめ、旬の野菜や果物を使用した

食卓にはかかせない加工品など

地元野菜の瓶加工をプロデュースしているんですって。


 小学生対象のお料理教室「キッズクッキング」も

毎月開催しているそうです。


きぶなピクルスは、宇都宮市の伝統工芸品「黄ぶな」を

モチーフにしたミックスピクルスで

新型コロナウイルスの終息、

無病息災・疫病退散を願い作られたんだとか。

IMG_6474.JPG

こちらが、きぶなピクルスです。

黄色・赤・白・緑・オレンジと

カラフルなお魚の形をしたお野菜が入っています。

黄色の黄ぶなはパプリカですね。

白は大根・オレンジ色は人参・緑はきゅうり・

赤はカラーピーマンでできたお魚でかわいいです。


リンゴ酢・砂糖・岩塩・ローリエ・タイム・

ピンクペッパーなどを使った

ピクルス液に漬けられていますよ。

ローリエの葉もお魚っぽくみえます。



宮ぴくるすは宇都宮で採れた新鮮な野菜を主に使っていて

添加物や保存料は一切使用してないんですって。


宮ピクルスは、きぶなピクルスの他に

かんぴょうと根菜、うずらの卵、プチトマト、ごぼう

カリフラワーとブラックオリーブ、白かんぴょう

赤大根、ブロッコリー&うずらの卵などもあるようですよ。




7月27日 猫さんにはお会いできませんでした


宮(ねこ)ピクルス[猫]



~今日のサニーちゃん~


一生懸命フミフミしてました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。