SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ふじ浪 [グルメ・ランチ]


7月22日(水)

今日の宇都宮は

朝雨が降っていて雲が広がっていましたが

晴れ間が出た時間帯も少しあり

最高気温は30.5℃まで上がりました[曇り]


さて先日、釜めしそば美酒料理 中村庵さんに行った際

待ち時間が長かったので待っている間に

近くにある和菓子店 ふじ浪さんにも行ってきました[レストラン]


ふじ浪さんは

富士見ヶ丘郵便局やデイリーヤマザキさんから

北へ少し進んだところの住宅地の中にあります。


ふじ浪さんでは、季節に合わせた和菓子を

素材の味を生かして添加物は一切使用せず

全て手づくりしているんですって。


ショーケースの中には、小麦まんじゅう、

草餅、桜餅、ゆでまん、すあま、みたらし団子

きんつば、羊羹、黄味しぐれ、梅の香、

うさぎ、赤飯、ごまパイ、タルト、

チョコブラウニーなどが並んでいました。


豆大福、チーズまんじゅう、紫芋まんじゅう

茶まんじゅう、バターどら焼きを買ってきましたよ。


IMG_6331.JPG

包装紙は、綺麗な藤色で

藤の花と波の模様になっています[かわいい]


豆大福は、赤えんどう豆入りのもちっとしたお餅に

つぶあんがたっぷり入っていますよ。


チーズまんじゅうは、クリームチーズとこしあんが

三温糖を使った皮に包まれています。

あんこの甘さとチーズの塩気、まろやかさが

よく合い美味しいです[るんるん]

おまんじゅうですが洋菓子風なので紅茶にも合います。


紫芋まんじゅうは、甘さ控えめの紫芋餡がたっぷりで

お芋の風味が広がります。

茶まんじゅうは、昔懐かしい素朴な味わいです。


バターどら焼きは、マーガリンの塩気が

あんこの甘さを引き立てて絶妙なバランスです。


お団子も美味しそうでしたよ。

前の人がたくさんお団子を買っていて

完売になってしまったので

次回はお団子も食べてみたいです[レストラン]




7月22日 お会いできた猫さん 1匹

窓際の まいちゃん


明日は海の日ニャー[猫][位置情報]




~今日のルルルくん~


かごの中でぐっすり寝てました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。