SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

中村庵 [グルメ・ランチ]


7月20日(月)

今日の宇都宮は

朝から晴れてセミがミンミン鳴いていました。

最高気温は31.8℃まで上がり暑かったですね[晴れ]

夜になって雨が降ってきました。


さて先日、富士見ヶ丘にある

中村庵さんへランチに行ってきましたよ[レストラン]


この日はたくさんお客さんが来ていて

受付で名前を書いてから、1時間程、外で待ちました。


中村庵さんは、釜飯やお蕎麦などの和食処で

テーブル席、カウンター席、テラス席があり

離れに個室もあるようです。


お店のお庭からは宇都宮タワーや新幹線が見えました。

高台にあるので宇都宮の街が一望できます[目]

お庭ではバーベキューもできるそうですよ。


中村庵さんのランチメニューは

うつのみや釜めしや蕎麦、天丼、特大海老天丼、

穴子丼などがあり

暑かったのでお蕎麦を食べている人が多かったです。


釜めしは、種類が豊富で

帆立バター、五目、穴子、鮭いくらバター、

牛タン、鰻、蟹、ギョウザなどがあり

土用の丑の日も近いので

期間限定の鰻釜めしにしました。

ランチはサラダ、味噌汁、漬物、茶碗蒸し、

お出汁付きで1580円税別です。

IMG_6336.JPG

炊きたてあつあつご飯の上に

人参、えのき、金糸玉子そして鰻がのっています。

栗とウズラの卵、三つ葉が添えられていますよ。

ふっくらとやわらかな鰻で美味しかったです。

えのきの食感がよいアクセントになってましたよ。


お出汁とワサビがついているので

2杯目はお出汁をかけて食べました。

一味変わってさらさらっと食べられます。


写真奥はお友達が注文した五目釜めしです。

鶏肉や白身魚、帆立、栗、うずらの卵がのっていて

三つ葉が添えられ具沢山ですね。

人参、油揚げなども入っていたようです。


釜めしはテイクアウトもできます。

テイクアウトの際には

益子焼の容器に入っているそうですよ。




7月20日 昨日お会いできた猫さん 4匹

窓際の 白茶猫さんと三毛猫さん

くつろぐ コナツちゃんとコイモちゃん


明日は土用の丑の日ニャー[猫]



~今日のルルルくんたち~


ひんやりマットでくつろいでいました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。