SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

堅あげポテト 宇都宮餃子味 [グルメ・ランチ]


7月14日(火)

今日の宇都宮は

雨が降ったり止んだりで肌寒かったですね[雨]


さて先日、スーパーに行った際

カルビーさんの

堅あげポテト 宇都宮餃子味を買ってきましたよ[レストラン]


47都道府県の地元の味をお菓子で紹介し

地域や日本を元気にするプロジェクト

「ラブジャパン」の栃木県版第4弾商品です。


第一弾はしもつかれ味、第二弾はいもフライ味

第三弾は宇都宮餃子味でしたね。


第四弾も宇都宮餃子味ですが

今回はポテトチップスではなく堅あげポテトです。


IMG_6375.JPG

左隣にはルルルくんが座ってくれました[猫]


堅あげポテト 宇都宮餃子味は

野菜たっぷりの宇都宮餃子に

ラー油の辛みをプラスした味わいが

再現されているんですって。


第四弾も第三弾同様、ラー油の瓶の底に沈んだ

唐辛子などの香辛料〝ラー油砂”を付けて食べる

通な食べ方を味わえるよう

唐辛子粉がたっぷりと効いていて

ピリ辛パンチ炸裂です。


でも第三弾より野菜やお肉などのうまみが感じられ

お酢と辛さのバランスがいいような気がします。


堅あげなので厚みもあり味もよく浸みていて

美味しいです[るんるん]

こんがり焼餃子または揚餃子っぽいです。

砕いてごはんにふりかけて食べても美味しいかも。


パッケージ表には、ミヤリーちゃんやとちまるくんがいて

裏には、宇都宮餃子会直営店の来らっせさんや

ジャパンカップサイクルロードレースが

紹介されていますよ。



7月14日 猫さんにはお会いできませんでした


堅あげポテ(キャッ)ト[猫]



~今日のあずちゃん~


朝と夜、発作が出てしまいました[猫][たらーっ(汗)]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。