SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

あずちゃんと猫用おむつ [猫]


7月3日(金)

今日の宇都宮は

雲が多かったものの晴れ間もあり 

最高気温は27.7℃でした[曇り][晴れ]

夕方から雨が降ってきましたね[小雨]


さて、あずちゃんの発作が出てから

来週で5か月になろうとしています[猫]

ここ10日間は発作もなく過ごせているので

少し安心しています。

発作のない日は平和でいいですね[かわいい]


発作の際には、どうしても痙攣の最後に失禁して

お尻が濡れてしまってかわいそうだったり

足腰が弱ってきたようでトイレに入っても

腰を徐々に上げてしまい枠の外に

おしっこがはみ出してしまったりすることが

増えてきてしまったので

最近、私が寝ている時と出かける際

あずちゃんには、おむつを履いてもらっています。

IMG_6221.JPG

おむつ姿のあずちゃんです[るんるん]

前からだとおむつがみえないので

お尻側から写真を撮ってみました[カメラ]


ユニチャームさんのマナーウェアねこ用Sです[トイレ]

16個入と38個入があります。

(1個あたり60円くらい)

Mサイズを買ってみたら少し大きかったので

現在あずちゃんはSサイズを使っています。

買う際はウエストをよく測った方がいいですよ。


マナーウェアねこ用は、お洒落なデザインで

デニム柄とチェック柄があり

チェック柄には猫もついてかわいいです[猫]


発作が出始まった頃には、

まだ猫用おむつが販売されていなかったので

ワンちゃん用でしたが

使い終わったので猫用おむつデビューとなりました[ぴかぴか(新しい)]


犬用よりも猫用おむつで一番良くなった点は

ハイウエストなことです。

おむつがズレ落ちなくなりましたよ[グッド(上向き矢印)]


犬用のおむつのときは

夜寝る時に、おむつを履いていたはずなのに

朝起きてみたら脱げていたことが多かったのです。

大抵朝一番でおしっこをしますので

脱げずにいてくれると凄く助かります。


あずちゃんは、おしっこをしておむつが重くなると

「おしっこしたニャ」と教えてくれて

走りまわりながら元気に起こしてくれるんです。


気付いたらすぐ取り換えてあげているので

長時間つけたままということもないのですが

最長で12時間、4回分のおしっこを

吸収してくれるそうです。

お出かけの際にも便利ですよ[位置情報]




7月3日 猫さんにはお会いできませんでした


ねこ用おむつで ハッピーライフにゃ[猫]




~今日のサニーちゃん~


枕をケリケリしてました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。