SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

宇都宮動物園 2020.5 [猫]


5月25日(月)

今日の宇都宮は

雲が出ていたものの少し晴れ間があり

最高気温は26.8℃でした[曇り][晴れ]


今日、東京、神奈川、千葉、埼玉、北海道でも

新型コロナウイルスの緊急事態宣言の

解除が表明されましたね。

これで先月7日から出ていた緊急事態宣言は

全面解除となりましたが今後も気を付けて

生活していきたいと思います。


さて昨日は、宇都宮動物園へ行ってきましたよ[位置情報]

宇都宮動物園は自然と動物とこどもたちの

ふれあいテーマパークとなっていて

動物たちに園内で販売されているご飯をあげられたり

触れたりできるアットホームな動物園です。

(昨日は新型コロナウィルスの影響で

動物たちとのふれあいはお休みでした)

遊園地やアスレチックもあって

お子さん連れのご家族に人気のスポットです。


宇都宮動物園には

人気者の猫園長さんたくんもいますね[猫]

現在は外出自粛中ということで

お部屋の中でニーニちゃんとお昼寝してましたよ[猫][眠い(睡眠)]


今回は母のお誕生日が近いので

家族みんなで遊びに行ってきました[るんるん]


お誕生日といえば、昨日5月24日は

ヨーロッパオオヤマネコのダンケくん

今日25日はヨーロッパオオヤマネコの

リーベちゃんのお誕生日です[バースデー]

ダンケくん6歳、リーベちゃん5歳 おめでとう[ぴかぴか(新しい)]


IMG_5941.JPG

ダンケくんとリーベちゃんは

わが家のにゃんこたちのように

ゴロンゴロン2匹仲良くじゃれてましたよ。

体は大きめですが猫らしくてかわいいです[猫]


かわいいといえば、昨年3月10日に生まれた

ホワイトタイガーのグーナくんは

すくすくと成長してました。

でもまだあどけなさが少し残ってますね。


グーナくんのお父さんはアースくん、

お母さんはシラナミちゃんです。


アムールトラのルイくんとアズサちゃんが

新舎へお引越したのに伴い

グーナくんも数日前にお引越しをして

毎日会えるようになったそうですよ。


今年1月17日にメイお母さんから生まれた

アミメキリンのはるかちゃんも

すくすく元気に育っています。

みんなから人参や白菜などのお野菜をもらって

ぺろりと食べていました[レストラン]


今年4月21日に生まれた

ワオキツネザルの赤ちゃんにも会えました[ぴかぴか(新しい)]

サティお母さんのお腹に包まっていましたが

出てきてくれましたよ。

IMG_5893.JPG

細い尻尾もシマシマなんですね。

実物は写真よりずっとかわいいので

ぜひ会いに行って欲しいです[るんるん] 

4月1日に生まれた

羊のるんちゃんもかわいいですよ。


貫録をみせてくれたのは

ホワイトライオンのステルクくん。

立派で巨大な肉球をみせてくれました。
 

ベテラン アジアゾウの宮子ちゃんも

上手にお鼻をくるんと使ってごはんを食べる

スゴ技をみせてくれました。

IMG_5831.JPG


毎月20日のアニマルの日には

宮子ちゃんの身体測定が行われたり

宮子ちゃんのうんちを使用して

紙作りをしたりするそうですよ。


宇都宮動物園では、6月1日~30日

「みんなで、おりがみ動物園を作ろう」という

イベントが開催されます[位置情報]


自宅で作った折り紙の動物たちを

動物園に用意されたフィールドに貼って

手作りのおりがみ動物園を完成させる

イベントなんですって。



イベント期間中、おりがみで作った動物を持参した

お子様(小学生まで)は入場料(通常700円)が

無料になるそうです。

ぜひ遊びに行ってみてくださいね[ひらめき]

ちなみに5月27日(水)は臨時休園ですよ。




5月25日 昨日お会いできた猫さん 3匹

園長の さんたくんと妻 ニーニちゃん

駐車場の 茶猫さん


おりがみの動物連れて レッツゴーにゃ[猫]



~今日のルルルくんとサニーちゃん~


くっついてお昼寝してました[猫]




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。