SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ハッピーダイニング脚付フードボウル [猫]


3月23日(月)

今日の宇都宮は

午前中は晴れて最高気温は16℃でした[晴れ]

午後から雲が出てきて風が強くなり

夜には雨が降り出し春雷が鳴り響きましたね。


さて今日は、世界気象デーです[位置情報]

1950 (昭和25 )年3 月23 日に

世界気象機関条約が発効したことを記念し

世界気象機関(WMO)が制定しています。

気象業務への国際的な理解促進を目的に

キャンペーンが行われているそうですよ。


そして、昨日3月22日は「世界水の日」でした[位置情報]

地球的な視点から水の大切さ

貴重さを世界中の人々がともに見詰め直す日として

1992(平成4)年の国連総会で決定し

翌1993(平成5)年から実施されています。


今年は「世界水の日」と「世界気象デー」のテーマは

共通で“気候と水”なんですって。


ちなみに日本では、8月1日が「水の日」ですね[位置情報]

この日は「地球と水を考える日」とされています。


ということで今日は、

「サニーちゃんとお水」というテーマでお伝えします[ひらめき]


サニーちゃんは、元気いっぱいちょっとおてんばな

お茶目でかわいいにゃんこなのですが

水わすらが玉に瑕なのです。


みんなで飲むために用意してあるお水入れの器の中に

トイレの猫砂をピョンと飛ばしては入れ

水に入った猫砂を手でピチャピチャとつついて

遊んでしまい周りは水浸しです。


楽しそうに遊んでいるのですが

不衛生ですし、ちょっと困ってしまいますね。

人がみているとやらないので

本人はいたずらしている意識はあるようです。


いろいろ観察した結果、

低いところに器があると猫砂を入れやすく

少し高い場所にあれできれば手も入れにくいようで

高さのある器に変えようと探したところ

ちょうどいいサイズの器をみつけました。

IMG_1546.JPG


早速ルルルくんがお水を飲んでいますね[猫]

猫壱さんのハッピーダイニング脚付フードボウル

猫用Lサイズです。

高さは10㎝くらいですよ。


普通はこの器でごはんを食べるようですが

お水入れにもちょうどいいです。

磁器でずっしりとしています。

すべり止めのシリコンもついてますよ。


器の外側には猫さんの足跡、

器の中には、猫さんのお顔のシルエットが

デザインされていてかわいいです。


みんなで美味しいお水を飲もうね[るんるん]




3月23日 お会いできた猫さん 1匹

窓際の きじ猫さん


猫と水[猫]



~今日のルルルくん~


残しておいた牛肉をサニーちゃんにとられちゃいました[猫]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。