SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

セント・パトリックス・デー2020 [歴史・祭り・イベント]


3月17日(火)

今日の宇都宮は

朝の冷え込みは厳しく-1.5℃でしたが

晴れて最高気温は12℃でした[晴れ]


さて今日は、セント・パトリックス・デーです[位置情報]

アイルランドにキリスト教を伝えた聖人

セント・パトリックの命日で

例年ですと世界各地でお祭りが開催されています。

今年は新型コロナウィルスの影響で

お祭りは自粛されていますね。


表参道スクエア5階にある妖精ミュージアムでも

毎年17日付近にセント・パトリックス・デーに関する

イベントが開催されています。


今年は8日(日)に学芸員さんの解説や

ワークショップ、コンサートなどのイベント

「セント・パトリックス・デー フェスティバル」が

開催予定でしたが中止となりました。


でも、妖精ミュージアムのお隣にある市民ギャラリーでは

アイルランドの守護聖人 聖パトリックの祝祭日や

アイルランドの妖精を紹介する特別展示

「セント・パトリックス・デー!」が

22日(日)まで開催されているようですよ[位置情報]


セント・パトリックス・デーには

シンボルカラーの緑色のものやシャムロックを身に着けます。


IMG_4759.JPG

ということで、今日は抱っこしているあずちゃんに

緑色のお洋服をかけてあげました。

いつもはピンク色のふわふわマットをかけるのですが

緑も似合いますね[クリスマス]


あずちゃんは、抱っこしていると

はじめは丸くなっていますが徐々に伸びていきます。

手を伸ばすとスリムなあずちゃんが一段とスリムにみえ

小顔効果絶大ですね。


緑色をまとった伸び~っとあずちゃん 

妖精みたいでかわいいです[猫][かわいい]



3月17日 猫さんにはお会いできませんでした


にゃント パトリックス デー[猫]




~今日のあずちゃん~


早朝に発作が出てしまいました[猫]

でも朝ご飯はいつも通り食べました[レストラン]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。