SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ミニ千匹黄ぶなとあずちゃん(=^・^=) [民芸・芸術]


3月16日(月)

今日の宇都宮は

晴れていましたがお昼頃黒っぽい雲が出てきて

風がビュービューとうなりだしましたね。

午後にはまた晴れ間が出てきました[晴れ][曇り]


さて、宇都宮市の広報「うつのみや」や

宇都宮市生涯学習情報提供システム

MANAVIS(マナビス)

受講生を募集していた市民自主講座
 
宮の遊び人レクチャーの

「千匹黄ぶなミニ体験コース」を受講しましたよ[位置情報]


全3回に渡って開催され

1回目は、折り紙での黄ぶなの作り方

2回目は、作った折り紙黄ぶなを綺麗に連ねる方法

最終回は、束ねる方法などを教えていただき

千羽鶴のように黄ぶなの折り紙をまとめた

可愛らしいミニサイズ(縁起の良い末広がり88匹)の

千匹黄ぶなができました[グッド(上向き矢印)]


先生方が丁寧な見本も用意してくださり

とても親切でわかりやすく教えてくださったので

上手にできあがりましたよ。

先生方、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

とても楽しい講座でした[るんるん]


IMG_4723.JPG

ちょっとぶれちゃいましたが

あずちゃんの横顔&ミニ千匹黄ぶなです[猫]


ちょうどあずちゃんがの発作が出てしまった

すぐ後の講座開始だったので

あずちゃんの健康を祈って

発作が出ませんように… と

想いを込めて一生懸命作りました。


黄ぶなを折り紙で折ることができる

「折り紙黄ぶな」は、

オリオン通りの宮カフェ1階@miyaさんや

宇都宮市役所の生協で販売されています。

(20枚入り110円 折り方付)


今は新型コロナウィルスの感染拡大も心配ですね[病院]

みんなの健康を祈って

黄ぶなを折ってみませんか?




3月16日 お会いできた猫さん 1匹

ニャーオと鳴く 白猫さん


猫も人も 無病息災 健康第一[猫][ぴかぴか(新しい)]




~今日のルルルくん~


段ボールで遊んでました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。