SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

和食 藤川 [グルメ・ランチ]


3月15日(日)

今日の宇都宮は

穏やかに晴れて最高気温は11.4℃でした[晴れ]

昨日、東京では、桜(ソメイヨシノ)の開花が

発表されました。

平年よりも12日早く咲いたそうです[かわいい]

今年は宇都宮も早く咲きそうですね。


さて昨日、和食 藤川さんへランチに行ってきましたよ[レストラン]

お世話になっている方が予約してくださり

御馳走していただいちゃいました。

ありがとうございます[プレゼント]


和食 藤川さんは、西小学校の南側の通り沿いで

東京街道から少し入った左側

東武宇都宮百貨店さんから数分の場所にあります。


2018年11月にオープンしたお店で

一八ARAKAWAさんにお勤めだったご夫婦が

独立なさったんですって。


入口近くには、可愛らしい早春のお花が活けてありました[かわいい]

カウンター席とテーブル席があります。


和食 藤川さんでは、日本の季節の素材をふんだんに使い

日本全国の美味しい料理、素材、調味料を使って

美味しいものが提供されています。

和食屋、料理屋、割烹、居酒屋の側面を持ったお店だそうで

お洒落で高級感がありますが気軽に割烹が楽しめるお店です。


ランチは旬のおすすめ素材を使った

四季に合わせたお料理になっていますよ[レストラン]

お造り、煮物、焼物、天ぷらなどのお料理と、

ご飯、赤だしの味噌汁、

そしてコーヒー、デザート付です。

IMG_4681.JPG

志野焼の器に入ったもっちり食感の

よもぎの胡麻豆腐からはじまり

マグロと鯛のお刺身、もずく酢、揚げ出し豆腐、

蕗のきんぴら、鴨ロース煮、厚焼玉子、

春菊とえのきのお浸し、そら豆、鮭の西京焼、ほたるいか、

海老しんじょう、ししとうの天ぷら、筍やお芋の煮物など

色鮮やかなお料理が並びます。

豪華ですね[ぴかぴか(新しい)]


お料理はもちろん、ご飯も美味しかったです。

釜炊きなんですよ[いい気分(温泉)]

店主さんのご両親が作っている福岡県のブランド米

「夢つくし」を使っているんですって。


デザートはりんごのコンポートのゼリー寄せで

自家製カスタードソースと苺、ミントの葉が添えられ

後味さっぱりのお洒落なデザートでした。


どのお料理も丁寧に作られていて

1つ1つ食べるのが楽しいランチでした[るんるん]

また食べに行きたいです。

母を連れていってあげようと思います[レストラン]



3月15日 お会いできた猫さん 4匹

日向ぼっこの 黒猫さん、白茶猫さん

洗濯機の上の きじ猫さん

垣根の 白茶猫さん


猫つくし[猫]



~今日のルルルくんたち~


マグロうまいニャーといってました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。