SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

くるみたい焼き ココペリ [グルメ・ランチ]


3月12日(木)

今日の宇都宮は

晴れて最高気温は15℃でした[晴れ]


さて今日は、ス(3)イ(1)ーツ(2)の語呂合せで

スイーツの日です[位置情報]


先日、白沢街道沿い 山本にある

くるみたい焼き ココペリさんで

たい焼きを買ってきましたよ[レストラン]


ココペリさんでは、看板商品くるみたい焼きの他に

くるみカスタード、ハム・チーズ、つぶあん、カスタード

そして、季節限定の桜あんがありました。

(ソフトクリームもあります)


くるみつぶあん、つぶあん、ハム・チーズ

桜あんを買ってきましたよ。

IMG_4224.JPG

12㎝ほどの大きさです。

小ぶりでかわいいたい焼きですね[ぴかぴか(新しい)]


ココペリさんの看板商品 くるみたい焼きは、

脳を活性化するくるみの効能を

多くの人に伝えたいと店主さんが考えていて

韓国のお菓子ホドカジャ

(くるみをこしあんで包んだまんじゅう)から

着想を得て開発したんですって。


北海道産の低糖度つぶあんの中に

刻んだくるみがたっぷりと入っていて

香ばしくて美味しいです[るんるん]

もっちりとした皮に包まれていますよ。


つぶあんオンリーも美味しいですが

やっぱりくるみ入りがおすすめです[グッド(上向き矢印)]

桜あんもハム・チーズも美味しかったですよ。

おやつにぴったりですね。


ちなみにココペリとは、ネイティブアメリカンに伝わる

発芽と豊穣の精霊なんですって。

ココペリが笛を吹くと作物は実り、動物は子を宿し

繁栄と幸福をもたらすといわれているそうですよ[かわいい]



3月12日 猫さんにはお会いできませんでした


(ネ)ココペリ[猫]



~今日のルルルくんとミニーちゃん~


追いかけっこしてました[猫]




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。