SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

玄米餅 美姫 [グルメ・ランチ]


1月19日(日)

今日の宇都宮は

最低気温は-1.2℃と冷え込みましたが

晴れて最高気温は9.8℃でした[晴れ]


今日からNHK大河ドラマ『麒麟がくる』がはじまりましたね[TV]

主人公は明智光秀(長谷川博己さん主演)です。

栃木県の塩谷町や壬生町でも撮影が行われたようですよ。


さて、お正月気分もすっかり抜けたと思いますが

皆さん今年はたくさんお餅を食べましたか?

長岡町にある めおとや農園さんの

玄米餅 美姫を食べましたよ[レストラン]


JR宇都宮駅ビルパセオさん1階にある

えきの市場で買ってきました。


IMG_3502.JPG

こちらが玄米餅 美姫です。

450g 9切入り 500円

原材料は栃木県産の水稲もち米です。

無添加のお餅ですよ。


玄米なので白いお餅ではなく

つぶつぶ感のある薄茶っぽい色のお餅です[ひらめき]


焼いてみたら、周りの部分が

こんがりと焼けてお煎餅みたいになります。

中はもっちりとしていて

プチプチとした食感があり楽しいですよ。

噛めば噛むほど甘みがでてきて美味しいです[るんるん]


伸びすぎないので食べやすく

ご年配の方やお子様にもおすすめです。


玄米は、ビタミンB1やB2,ビタミンE,食物繊維

カルシウムや鉄など栄養豊富で

体にも良いので嬉しいですね[かわいい]



1月19日 お会いできた猫さん 3匹

窓際の ひーちゃん、きーちゃん

窓際の 三毛猫ちゃん


めおと(に)ゃ[猫]



~今日のルルルくんたち~


のびーっと日向ぼっこしてました[猫]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。