SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

ハッピーターン とちおとめ [グルメ・ランチ]


1月17日(金)

今日の宇都宮は

曇っていましたが思ったよりも晴れ間がありました[曇り][晴れ]


阪神・淡路大震災から今日で25年です。

各地で追悼式が行われ黙とうが捧げられました。


さて、来年4月に全国で初めて

栃木県農業大学校に「いちご学科」が

新設されるそうです[ひらめき]

さすが、いちご生産量51年連続日本一の

「いちご王国・栃木」ですね[ぴかぴか(新しい)]


ということで今日は、いちごのお菓子をご紹介します。

栃木県限定のハッピーターン とちおとめ です[レストラン]


亀田製菓さんのハッピーターンと

栃木のいちご とちおごめのコラボ商品ですよ。


ハッピーターンは、開発されていた時期に

第一次オイルショックの影響で

日本中が不景気な状態だったため

文字通り幸せ(ハッピー)がお客様に戻って来る(ターン)ように

願いをこめて名付けられたんですって。

IMG_2040.JPG

こちらが、ハッピーターン とちおとめです。

ルルルくんがちょこんと座ってくれました[猫]

箱もパッケージもフレッシュジューシーで

美味しそうないちごがデザインされています。

ターン王子が輝いていますよ[ぴかぴか(新しい)]


お煎餅にはいちごの甘酸っぱいパウダーが

たっぷりまぶしてあります。

パウダーの中には、とちおとめ果汁を

30%使用しているんですって。


お土産にぴったりですが

おやつにもちょうどいいですね[プレゼント]



1月17日 猫さんにはお会いできませんでした


ハッピー にゃーん[猫]



~今日のミニーちゃん~


テレビの中の猫さんに注目していました[猫]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。