SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

宇都宮餃子祭り2012 ~ミヤリー餃子~ [歴史・祭り・イベント]


11月3日(土)

今日の宇都宮は

すっきりとした秋晴れとなりました[晴れ]


文化の日です[位置情報]


そして 今日、明日は宇都宮餃子ファン感謝祭

宇都宮餃子祭りです[ぴかぴか(新しい)]

今年は宇都宮城址公園で開催されました。


10時から16時までの開催ですが

10時にはすでに行列ができていていましたよ。


まずは2日間それぞれ

190日限定販売(ミヤにちなんで計380食)の

ミヤリー餃子を買うために並びました[るんるん]

IMG_7131.JPG


天狗茶屋さんのお隣のテント前で

ミヤリーちゃんがフリフリのエプロン姿で

お出迎えしてくれました[揺れるハート]


旗は反対向きですが

フリフリのアキバ系エプロンがよく似合っていますね。

IMG_7140.JPG


こちらがミヤリー餃子[ぴかぴか(新しい)]

3個入り 100円です。


ミヤリーやハッピのデザインされたオリジナルガム付きです。

箸袋もミヤリーオリジナルでかわいいですね[グッド(上向き矢印)]


ミヤリーちゃんの頭に付いている

サツキのお花をイメージした白とピンクのゆで餃子です[かわいい]


中にはミヤリー農園のニラも入っています。

皮がもっちもちで中の餡もシャキシャキっとしていて

美味しい餃子でしたよ。


醤油や酢、味噌ダレなどのタレも用意されていましたが

そのまま食べても充分美味しかったです[レストラン]


さてお次のお店は

中国人から伝授されたニンニク未使用の本格餃子の

中国飯店さんに並びました。

「40分待ち」になっていましたが割と早く買うことができました。

餃子を無駄のない動きでテンポよく焼き続ける

おじさんの姿をみて素晴らしいなぁと思いました。

さすが餃子職人です[ぴかぴか(新しい)]


そして とちぎゆめポーク使用、

皮も野菜もお肉も栃木県産にこだわった樋口屋さん、

しその香りが広がる三栄飯店さん、

厳選素材の龍門さん、

もちっとジューシーな緑色の皮の餃天堂さん、

特製味噌スープ餃子の青源さん、


の7店舗の餃子を食べてきました[レストラン]


どのお店も美味しかったです[グッド(上向き矢印)]


11時頃からは

山田邦子さん率いるスター混声合唱団の皆さんが登場し

「もみじ」などの輪唱などもあり楽しいステージでした。


宇都宮市育ちの歌手 八反安未果さんの

ソロステージもありましたよ。


山田邦子さんの替え歌も面白かったです[るんるん]


13時10分頃からは

ミヤリー杯 焼餃子対決が行われました[exclamation]


ミヤリーちゃんは餃子会の会長さんや

だいまじんさんのお二人と一緒に審査員でした。


会場内にいた5人が参加し

優勝は東京から来てくださったゆうこさんでした。

おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]



餃子祭りは明日も行なわれます[位置情報]

美味しい餃子をいっぱい食べましょう[グッド(上向き矢印)]







11月3日 お会いできた猫さん 5匹

窓際の 白猫さん

草むらの 黒猫さん

カートに乗った 黒猫さん2匹

塀の上の きじ白猫さん


混声猫合唱団[猫]





~今日のルルルくん~


お土産用に買ってきた餃子のパックを

クンクンしていました[猫]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0