SSブログ
bn01.jpg

lost-pet.jpg

[目] 宇都宮市保健所で収容している動物の情報 [犬][猫]

[ひらめき]みんなで作ったCMが特別賞に入選しました[カチンコ] [猫]みなさん応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
cmbana2.png

めんそーれ沖縄 沖縄物産と観光展 [グルメ・ランチ]


7月31日(日)

晴れ間も少しあったものの小雨がぱらつき

曇りがちなお天気となりました。

二荒山神社の階段のところにあるサルスベリの花が

いよいよ咲き始めましたよ[かわいい]

ここのサルスベリの花を見るともうすぐ宮まつりだなぁと

ワクワクしてきます。


大通りでも宮まつりの準備がはじまり

スピーカーが設置されていました。

8月6日、7日のふるさと宮まつりが待ち遠しいですね[るんるん]


夕方 バンバ広場では バンバdeナイトの準備が行なわれていて

美味しそうな匂いが漂っていました。

宇都宮では毎週お祭りやイベントが盛りだくさんです。



さて 東武宇都宮百貨店では

7月28日~8月2日(火)まで

第6回沖縄の物産と観光展が行なわれています。


海ぶどうやもずく、島らっきょう、島豆腐、かりゆしウェアなど

沖縄ならではのものがたくさん並んでいます。

暑い夏を越えるために体によさそうなもろみ酢やノニもあり

泡盛もたくさんの種類が揃っていました。


展示場内では海音笛工房さんのオカリナトロンボーンの

音が響き渡っていましたよ[るんるん]
 

伊礼商店さんのアガラサーや紅芋琉堂さんの紅いも生どらやき・

きなこやさんのマンゴーロールケーキも美味しそうでした。

猫の絵がパッケージに描いてある焼きちんすこうもありました。


とても香ばしいよい香りに引き寄せられ今回は

さんるーむスイーツさんの焼きたてスコーンを買ってきました[レストラン]

IMG_3536.JPG

左がさんぴん茶のスコーン140円で

右が プレーン130円です。

紅芋やマンゴー・チーズ・チョコのスコーンもありました。

沖縄ではジャスミンティーのことをさんぴん茶と呼ぶそうです。

ほんのりとやわらかな香りが漂って

さんぴん茶の茶葉が入った香ばしいスコーンです。

プレーンは1番人気だとお店の方がいってました。

そのままでも充分美味しいですが

ハチミツをぬって食べたらぴったりでした。

さんるーむスイーツさんではマンゴーシフォンケーキや

パインアップルパイホール・紅芋パイも人気があるようですね。


そして お隣のブースでは 

夏休み特別企画 インセクトワールドとして

カブトムシ クワガタの世界

が 8月15日まで開催されています。

アトラスオオカブトと遊べる「昆虫の森」があるそうです。

ご家族で遊びに来ている方がたくさんいましたよ。


夏休みの子供たちはウキウキしています[ひらめき]


皆さんも子供たちに負けず夏をおもいっきり楽しんでくださいね[グッド(上向き矢印)]



7月31日 お会いできた猫さん 5匹

ご飯を食べる きじ白ラララ猫さん

玄関でご飯を食べる きじ白猫さん

台の上でくつろぐ きじ孫猫さん

毛づくろい中の にゃん吉くん

車の下でこちらをうかがう 白茶猫さん


猫の夏休みの過ごし方[猫][るんるん]



夏の高校野球 作新学院が2年ぶり7回目の甲子園出場決定!

作新学院頑張れ[野球][位置情報]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0